So-net無料ブログ作成

春。。。 [Aya&Toshiの練習日記]

3月21日(水)[晴れ]

今年は12年ぶりの、関東に春一番が吹かない春なんだそうです。
チョット嬉しいかも[わーい(嬉しい顔)]
我が家は春一番が吹くと、目の前の畑から、もれなく大量の砂が飛んで来るので…[ふらふら]

16日(金)[晴れ]は、Ayaの小学校の卒業式でした。
楽しかった6年間も、最後にはまぁ色々とあり…。
微妙に涙の出ない式となりました(笑)。
だって卒業証書授与中の音楽が、『いい日旅立ち』とか、斉藤由貴の『卒業』って、
一体誰の選曲だよっっっ[パンチ][パンチ][パンチ]
どこの親達も、思わずニヤリと顔を見合わせ、「昭和だねぇ。」と呟いていました。

少ぅしだけ泣けたのは、卒業生入場の際、最後の音楽会でAya達が演奏した曲が流れた時と、
1年生から5年生までお世話になった前校長先生が、
熊本からわざわざ参列して下さっている姿を見た時かな。

楽しかった事、大変だった事、いずれも人生経験の一部として必ず役立つ筈です。
どうか人の気持ちを思い遣る事の出来る、真に優しい人間に成長して行って欲しいと思います。



18日(日)[曇り][小雨]
ジィジバァバ&妹一家と一緒に、いちご狩りに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
[家]からたった2駅[電車]の距離でいちご狩りが出来るなんて、何となく得した気分[exclamation&question]
勿論美味しく頂きました~[exclamation×2]



19日(月)[晴れ]
ロング春休みのAyaと、給食[レストラン]無しで早帰りのToshiを連れ、明るい時間帯に江戸川へ。
実はAyaの卒業式・入学式に向け、スーツがあまりにパツンパツンじゃみっともないと思い、
年明けから毎日トレーニングをしている子供達と一緒に、
私も腹筋やらスクワットやら自転車漕ぎやら、
必ず1日に何かしらの運動をやり始めて1ヶ月。
食事を制限すると激しくストレスが溜まる為、
ダイエットとしては目に見えて効果は上がっていませんが、
どうやら体力が戻って来た模様。
例えオバサンの微々たる努力でも、積み重ねって本当に大きいですね。

子供達と5000mを2本、花粉症の鼻づまりで空気が思う様に吸えない中(笑)、
一緒に滑る事が出来ました。超苦しかったけど[たらーっ(汗)]
でもAyaに勝ったぜ[手(グー)][手(グー)][手(グー)][exclamation×2]
そう。渡良瀬の頃は、こんな体力すら無かったので、ちょっと嬉しくなっちゃいました[るんるん]
練習すればしただけ、どんどん伸びて行く子供達とは違い、
ぼんやりとしていたら、足踏みどころか退化して行ってしまうアラフォーの私。。。
でも、もう少し頑張ってみようかな[わーい(嬉しい顔)]



20日(祝)[晴れ]
花粉すげぇ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
練馬でアップ100周、Toshiも最後まで付いて滑り切りました[かわいい]
限られたスペースの中、ローラーフィギュアの皆さんと、スピードはブリザードクラブ他1チームが、
所狭しと練習していましたが、特に問題も無く…。
練習後はみっちり陸トレをして、お疲れ様でした。



21日(水)[晴れ]
桜じゃなくて、梅の花のシャワーを浴びて来ました。
風はまだ非常に冷たく、3月下旬とは思えず…。

Ayaは、朝から親友と映画を観に行って来ました。
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』。
本当は『アフロ田中』が観たかった筈なのにね(笑)。
チェックが甘かったな。

今日。。。
これから江戸川…なのか[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。