So-net無料ブログ作成
検索選択

熊谷。。。 [Aya&Toshiの練習日記]

6月11日(日)[晴れ]

自主練でしたが、チームメートの3/4が参加。
そう言えば、最近の江戸川夜練[夜]は、
平日でも貸切が入っている事が増えましたので、
必ずHPをご確認の上、現地に向かって下さいね[わーい(嬉しい顔)]
真冬、、、しかも平日の晩はほぼ、『自動的に貸切状態』だったんですが…。

さて、熊谷のロードコースはグラウンドホッケー(もう『ゲートボール』とは呼ばせないんだそう)の大会で朝から大盛況[exclamation×2]
昼休みのお手洗い[トイレ]でも、かつてのお嬢様方の熱きトークが[どんっ(衝撃)]
私は聞いていてもルールを知らないので、さっぱり解らん[たらーっ(汗)]。。。
ですが、スポーツに打ち込む熱心な姿勢には、同じ匂い[かわいい]を感じました(笑)。

チームの選手達は、キャプテンのKengo選手に従い、リンクにて基礎練や
ダッシュ練[ダッシュ(走り出すさま)]等を念入りに。
自主練なので、別メニューで自身のフォームチェックをする選手も。。。
私はこの所、肩こりや腰痛が悪化し、長く滑っていると背中が非常に痛むので[ふらふら]
距離は短めに、papaに教わったスケーティングを確認しながら滑走…を繰り返し
つつ、川越のアイスの選手の方々の、低くて膝のきちんと曲がっているフォームを、
勝手に参考にさせて頂きました。
参考にさせて頂くばかりで、全く出来ていませんが…[失恋]

ローラーも、大勢のスピードスケーターで賑わい、
限られたスペース内で様々なレベルの選手達が、個々に練習していました。
世界選手権の動画[映画]等を観ると、芋洗い状態と言うか、とにかく人数が多い中、
レースをしなくてはいけません。
リンクで1人きりなのはT.Tの時くらいで、他のレースではなかなか、
自分の好きになんか滑らせて貰えない。
人が少ない時には少ないなりに、多い時には多い時なりに、
練習方法を変えながら対応して行く必要があるんだな…。
あくまでも、私の個人の考えですが…。

そうそう、ランナーズのたっち選手、Nobu選手にも、思いがけず会えて嬉しかったです[るんるん]
たっち選手は、アジアンビーチゲームスhttp://www.haiyang2012.com/en/参加選手。
13日より、いよいよ中国入りです。
くれぐれもお腹を壊さん様気を付けて、頑張って来てね[手(グー)][exclamation×2]
応援しています[exclamation×2]
Nobu選手は帰り道、『お1人様新幹線[新幹線][新幹線][新幹線]』で晩には無事帰宅出来た様で、
良かった良かった(笑)。

あと、お孫さんにメロメロの、じぃじスケーターさん(仮名)、
相変わらず気持ち良さそ~うに滑っていらっしゃいました。
私も力を抜いて、長い距離を楽しく滑れる様になりたいですね。

昼はくまどん[レストラン]
私達が熊谷リンクに来る、最大の楽しみ[るんるん]と言って良いかも。
勿論リンクも好きよ~ん[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

とにかく美味しいんです、どのメニューも[exclamation×2]
で、papaや私の様な『おっさんおばさんスケーター』はともかくとして、
若い選手達、あれだけの運動量です。
細かいカロリーなんか気にせず、食べたいメニューをがっつり美味しく頂き、
また午後からガンガン消費すれば良いと思います。
私は…。まぁ、少しは気にすべきだけど思うけどね。
Ayaなんか毎回、渡したお金をほぼ全額使い、シッカリ食べています。
どうも、太っている暇など無い様で、ホント羨ましい限り…。

夕方、鬼ごっこやスケート靴を履かないリレー(笑)までをこなし、解散しました。
Kengo先輩、papaさん、1日ありがとうございました。
Toshiは出し惜しみなんかせず、いつどこでやる練習も全力で取り組まないとね。
Ayaは、フリー練習でスピードを抑えていたとは言え、おばさんに煽られんなよっ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

途中、怪しい黒い雲[曇り]が見えて来たので、皆さん、絶妙なタイミングで
テントを撤収しましたが、結局降られずに済みました。
この所天気の急変、そして竜巻やら雹やら怖いので…[がく~(落胆した顔)]
テントの設営や撤収では、毎回、保護者達のチームワークの良さを感じます[わーい(嬉しい顔)]

お陰様で、朝[晴れ]から晩[夜]まで楽しい1日でした。
お会いした皆さん、どうもありがとうございました[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。